岐阜県羽島市にあるリビング近藤では、水回り・空調設備からエコ・省エネリフォーム、住宅設備を中心としたリフォームを展開しています。

有限会社リビング近藤 お問い合わせはお気軽に・・・TEL.058-398-4515
トップ リフォーム工事 メンテナンス工事 施工実績 お役立ち情報 よくある質問 商品購入
有限会社リビング近藤
有限会社リビング近藤
〒501-6326
岐阜県羽島市桑原町東方1063
TEL.058-398-4515
FAX.058-398-5811
HOME > よくある質問
Q

介護福祉リフォームの公的支援は、どんなサービスがありますか?

A
2000年(平成12年)4月に施行された介護保険制度の中に住宅改修に係る支援サービスがあります。その概略をご紹介します。
高齢者や障害者が生活していくのに必要な住宅改修を行う場合、介護保健法で定められた改修の範囲において、改修費用が支払われます。
支払われる金額は実際にかかった費用の9割かつ20万円までで、同一住宅に対して原則1回となっています。
転居した場合は再度給付が受けられます。
また、要支援・要介護状態区分が3段階以上重くなった場合は、1回に限り再度給付が受けられます。
Q

給排水衛生設備工事(水回りのトラブル)について?

A
日常生活に欠かすことのできない水まわりのトラブルは、考えている以上に頻繁に起こります。水まわりは生活になくてはならないものだから、緊急の対応が必要です。急なトラブルでお困りの方は地元の業者さんへ相談するのが一番です。
水漏れから、水廻りリフォームまで、簡単な修理からリフォームにいたるまで何でもご相談ください。水漏れは、放っておくと大きな被害につながります。リビング近藤では定期的な点検をお勧めしています。
Q

設備配管工(給排水衛星設備、空調設備工事)について?

A
蛇口や水道管など目に見える部分はもちろん、見えない部分からでも水漏れがおこっている可能性はあります。水漏れをそのまま放置しておくと、配管や機器の痛みに繋がって、無駄な水道料金を払うことになってしまいます。
大元の配管がつまった場合は業者による修理・対処が必要ですが、つまりの中にはご自分で簡単に解決できるものも少なくありません。解決法が分からないときなども、お気軽にご相談ください。
Q

お風呂の排水管の掃除は?

A
錠剤タイプで、排水溝の中に落とすだけで洗浄効果を発揮できるタイプのものが人気です。また、髪の毛がつまった場合は髪の毛を溶かすための洗剤なども市販されています。
Q

キッチンの排水管の掃除は?

A
排水口のぬめりを取る専用の洗剤や、排水溝のお掃除専用のブラシがあります。キッチンから出る汚水を少しでも抑えるため、排水口の部分は清潔にしておきましょう。
また、管の中の汚れを落とすために、油汚れ用弱アルカリ性洗剤があります。夜寝る前に排水口に洗剤を入れ、お湯を注いで朝まで置いておくだけで、排水管からの悪臭を消すことができます。
Q

トイレの排水管の掃除は?

A
トイレのつまりを避けるため、水洗用の紙以外は流さないようにしましょう。汚れがつきにくく落ちやすいタイプの便器を利用するなど、日ごろからお掃除に気を配ることで外見も中身も綺麗なトイレを使用することができます。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
 
←前に戻る ↑ページトップへ
会社案内お問い合わせプライバシーポリシー特定商取引法リンクサイトマップ
水回り・空調設備からエコ・省エネリフォーム、住宅設備を中心としたリフォームを展開しています。
有限会社リビング近藤 〒501-6326 岐阜県羽島市桑原町東方1063
TEL.058-398-4515 FAX.058-398-5811 E-mail:info@living-kondo.co.jp
Copyright©2009 Living-Kondo; All rights reserved.